【発音有】中国語で挨拶まとめ!中国旅行・中国出張前に最適!

中国語での挨拶、「おはようございます」

中国語で「おはようございます」は「早安(ザオアン)」です。

略して「早(ザオ)」と言ったりもします。

やっぱり朝から気持ちよくコミュニケーションを始めたいですよね🎶

そんな時に役に立つ情報を次の記事にまとめました。

楽しい朝の中国語コミュニケーションを詳しく見たい方は是非どうぞ!

中国語で「こんにちは」など親しい人との挨拶の仕方

中国語で挨拶の基本といえば「你好(ニーハオ)」ですよね。

これは誰もが知っていると言って良いほど日本人にも浸透している挨拶です。

「もっと日常の場面(TPO)に応じて使い分けたい」と言う方に向けて以下の記事にまとめています。

ご興味のある方はどうぞ!

中国語での挨拶、「こんばんは」

中国語で「こんばんは」は「晚上好(ワンシャンハオ)」です。

夜は会食やカラオケなど楽しいことがたくさんありますよね🎶

「こんばんは」から始まる楽しい中国語コミュニケーションについて次の記事にまとめました。

楽しい1日の締め括りに役立つ情報をまとめましたので、是非ご覧ください!

中国語の挨拶まとめ!

今回は中国語での挨拶を「おはよう」から「こんばんは」までまとめてみました。

コミュニケーションの基本である挨拶から中国語学習を深められるきっかけになればと思ってまとめました🎶

あなたの中国語表現がより豊になる手助けになれば嬉しいです。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

また、他にこんなことを聞いてみたいなどリクエストがあればコメント下さい。

もっと濃い中国語の学びをしたい方は以下のフォームからメルマガにご登録くださいね!

中国語マスタリー 読者登録フォーム