<見逃し厳禁!>中国語の独学での勉強法「無駄」と「高効率」

中国語の能力が上がらない日々

外国語大学4年間学習したが、中国語が全くできなかった

僕は外国語大学に通い、専攻として中国語をたっぷり学んできました。

しかし!

僕が中国語を4年間学んでできるようになったことといえば…。

「你好(ニーハオ)」、「謝謝(シエシエ)」、「1〜1000まで数が数えられる」程度にしかなりませんでした。

後は何も言えない、伝えられない。何をしに外国語大学に行ったのか?と言う典型的なダメ大学生ですね…。

両親には本当に今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです(汗)

ゼミの先生からは、卒業できないんじゃない?くらい言われていました…。

もしかしたら、今これを読んで頂いているあなたよりもできなかったんじゃないかなぁと思います。

本当に何をやっても身につかず、何をやっても中国語を話せるようになる気なんてしなかったです。

いや、本当に辛かった…。

この中国語勉強法に出会って変わった

ヤバイ、このまま卒業しても4年間遊んでましたとしか言えないよ。こんな奴、企業からしたら全く不要な人間だよな…。

どうしよう…とめちゃくちゃ焦っていました。

でも、1つの学習法と出会って、急激に中国語が解るようになりました。

僕はこの学習法で半年でHKS8級(現在最高級は6級)を獲得することができました。